川崎市中原区で介護事業を中心に、誰もがいつまでも自分らしく地域で 暮らすことができるための支援活動をしている特定非営利活動法人です。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

カイゴのチカラ 社会福祉振興センター・試験センター発行125号に代表の「四つの仕組みづくり」が掲載されました。

カイゴのチカラ 社会福祉振興センター・試験センター発行125号に 代表の「四つの仕組みづくり」が掲載されました。 下記をクリックするとPDFのページになります。 カイゴのチカラ 社会福祉振興センター・試験センター発行12 …

3月31日朝日新聞にホッとスペース中原の活動が掲載されました。

3月31日朝日新聞の地域版にホッとスペース中原の活動が掲載されました。 利用者として ではなく、 同じ人として 支援する ソーシャルインクルージョン、 ソーシャルファーム、 そして、全人的ケアという 新しい流れが生かされ …

ホッとカフェの物資にご支援をお願いします。

毎月第3(日)に 「ホッとカフェ」を開催しています。 内容 ①こども食堂、ちいき食堂(現在はフードパントリー) ②親子ひろば ③学習支援(無料) 「ホッとカフェ」の働きに用いられる必要な教材や備品、物資をアマゾンのリスト …

月刊福祉11月号の特集「福祉職場のリーダーを育てる組織の取り組み」に代表がてい談させていただきました。

PDF 月刊福祉11月号 福祉職場のリーダーを育てる組織の取り組み 「リーダーを育てる組織の取り組み」 『月刊福祉』2021年11月号 (全国社会福祉協議会)の てい談をさせていただきました。 そして本日、 月刊誌が 手 …

働き人を募集しています。

働き人を募集しています。 私たちは地域の方々と共に生きることを支援しています。 要介護の高齢者、障碍者だけではなく、 貧困者、ひとり親家庭、 DV被害者、在留外国の方々の支援をはじめ、 触法者(刑務所や少年院から社会へ戻 …

月刊福祉05月号6月号で代表が当事者の想いシリーズを掲載いたしました。

月刊福祉5月号6月号で代表が当事者の想いシリーズを掲載いたしました。 下記のPDFをクリックすると、ご覧いただけます。 5月号 認知症の方を支援する人の声① 「認知症になっても なお成熟していく。」 202105月刊福祉 …

職員が毎日新聞の「ヤングケアラー」のシリーズでインタビューを受け、記事となりました。

2021年8月9日毎日新聞社 「ヤングケアラー 今がんばっている君へ」の連載でインタビューを受け、記事が載りました。 小学4年から「小さな保護者」 22歳女性の経験から見えたケアの実態 記事は下のPDFをクリックでご覧い …

月間「ふれあいケア」2月号に掲載されました。

今回 私たちの法人が 全国社会福祉協議会出版部の 月間「ふれあいケア」 に掲載されました。 何よりも 介護職員の語った 『デイサービス施設は、 「生きるための力を得る」場所』 と語ったキャッチコピーが 嬉しかったです。 …

2021年1月12日朝日新聞の神奈川版にホッとスペース中原の活動が掲載されました。

2021年1月12日朝日新聞の神奈川版にホッとスペース中原の活動が掲載されました。 朝日新聞デジタル地域面2021年1月12日 PDF

通所介護のスタッフ募集しています。

通所介護のスタッフ募集しています。

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © NPO法人ホッとスペース中原 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.