川崎市中原区で介護事業を中心に、誰もがいつまでも自分らしく地域で 暮らすことができるための支援活動をしている特定非営利活動法人です。

ミッション

ホッとスペース中原 使命(ミッション)

私たちの使命はイエス・キリストが示された<福音>を分かち合うことです。
福音とは全ての人が天から無償で与えられた愛と恵み(幸福)を受けて生きている存在であると信じ、コンパッション(共に考え、共に背負い、共に耐える)することです。私たちは全ての人がその人らしく生きることが全うできるように与えられている福音をしっかり受け取れるように支援します。

信条(クレド)

~ ホッとあたたまるスペースを すべての人と共有するために ~

ホッとスペース中原は 約束します。
ひとりひとりを かけがえのない存在として愛し、
お互いが隣人として補いあっていく 社会を形成することを。

行動指針

  1. すべての人を歓迎する
  2. 誠意を持って思いやる
  3. 熱心にかかわる
  4. 共感的理解への努力をする
  5. 全人的にケアする
  6. あるがままを承認する
  7. 思いを分かち合う
  8. 人と人、人と社会をつなぐ
  9. お互いを尊重しあう地域の共同体をつくる
  10. すべての人の可能性と未来を信じます

お気軽にお問い合わせください TEL 044-777-7599 〒211-0053 神奈川県川崎市中原区上小田中5-4-14

PAGETOP
Copyright © NPO法人ホッとスペース中原 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.