川崎市中原区で介護事業を中心に、誰もがいつまでも自分らしく地域で 暮らすことができるための支援活動をしている特定非営利活動法人です。

事業内容

ホッとスペース中原では誰もが地域において自分らしく暮らすためのお手伝いをさせていただいております。子どもからお年寄り、障がいをお持ちの方がお互いの存在を認め合い、共に生きていくことで人間らしい暮らしと福祉社会の実現に貢献したいと考えています。

介護支援

介護保険事業

公的介護保険制度における、3事業
1.訪問介護(ヘルパー派遣)
2.通所介護(デイサービス)
3.居宅介護支援(ケアプラン作成)

プライベート支援

公的介護保険制度ではお応えできないサービスを提供いたします。

障がい者支援

障害者自立支援事業

1.共同生活介護(グループホーム)
2.居宅介護(ヘルパー派遣)

子育て支援

親子ふれあい広場

0歳~3歳までの子どもさんを抱える親御さんの子育てサロンです。

子育て支援ヘルパー

乳幼児を育てる親御さんのために赤ちゃんの子守や家事支援をいたします

相談業務

気軽に相談できる窓口を開き、生活や介護、人生の諸問題に対して、一人一人の思いに寄り添って支援します。

地域支援

地域との交流を行い、地域のネットワーク作りや支えあいの和を広げていきます。バザーや近隣の学校、保育園などとの交流を行っています。

お気軽にお問い合わせください TEL 044-777-7599 〒211-0053 神奈川県川崎市中原区上小田中5-4-14

PAGETOP
Copyright © NPO法人ホッとスペース中原 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.